お客様からのアンケート回答ご紹介

ネットで弊社を見つけてデリカD5を購入いただいたお客様からとても嬉しいアンケート結果を送付いただきましたので、ご紹介させていただきます。
※個人情報等プライバシーにかかわる部分は、編集させていただいております。

墨田三菱)弊社を見つけたきっかけは何でしょうか?
お客様)デリカの購入は、決めていたのでどこでいかにお得に買えるのか?ということと、医療関係に従事しているため土曜日も仕事があることと、休みの日もプライベートで時間があまり取れないことをクリアするべく、ネットで下準備し、限界値引きを調べたりしてました。デリカ購入は私一人で行うことが前提でした。
墨田三菱)初めてのディーラーにコンタクトをすることに不安はありませんでしたでしょうか?
お客様)ネットで見積もりは他2件とりました。ネット新車販売サイトと、隣県の個人販売だったと思います。近くのディーラーにも2件行きました。 1件は、遠方過ぎてちょっと遠いこと。もう1件は私の住んでいる場所は、販売エリアじゃないと言われました。 近くのディーラーさんがもっと積極的に動いてくれてたら遠方での購入は考えなかったかもしれません。 丁度、マイナーチェンジ?のタイミングで、生産が止まってる、価格の正式発表がないということで、見積もりを出してくれませんでした。出してくれたと思ったら値引き額にがっかりして帰りました。こちらは買うつもり満々で訪問しているので、三菱はこういう文化なのかと感じました。そして、他車の見積もりをあて値引き交渉するのが何より面倒なので、近くのディーラーでの購入はこの時点で諦めました。 おおよその限界値引きはネットで見てましたので、同じとは言わなくとも近い金額の提示をして欲しかったです。また、ナビは純正じゃないと等々相当な金額をつけてきました。経緯はこのような感じです。
墨田三菱)最終的に弊社に決めていただいた理由は何でしょうか?
お客様)上記の続きですが、ネットでわかりやすい値段で、すでに販売終了していましたが限定車での価格がUPされていたのを見つけました! 欲しいグレードではなかったこともあり、見積もりを依頼させて頂いたら、交渉もほぼしなくとも価格を提示してもらえました!色々な要望や交渉は、メールで迅速に対応頂けたことでとてもスムーズで、店舗に出向くより迅速に進められることと、活字で残る安心感があることが私には、とても良かったです。 もう面倒な交渉がなくなったことで、決めようと早々に考えました。顔が見えない不安がなくはありませんでしたが、ある程度交渉が進んだあたりに、菱沼専務よりお電話頂き、親切丁寧な態度に気持ちの中では早い段階で購入を決めました。 メールである程度確認、交渉し、顔は見えなくてもお電話での対応がいいと、全く問題ないといいますか、私にはベストな方法でした。
墨田三菱)最後に一言お願いします。
お客様)メールとお電話での対応が素晴らしかったと思います!顔が見えない分、とても大事ですね!